令和4年度末までの東高

2016年7月の記事一覧

勤労体験活動

清掃・除草作業等を通じて奉仕作業への理解を深め、周りの人たちと協力して意欲的に取り組む姿勢を育てる
ことを目的に、校舎周りの除草作業等を行いました。
 
   
 

後期生徒会長選挙

後期生徒会長選挙を行いました。立候補者が1名のため信任投票になりました。
選挙を体験するために投票箱などを静岡市葵区選挙管理委員会からお借りして投票
を行いました。投票の結果、28HR 岩崎佑音さんが後期生徒会長に決定しました。




「ポケモンGO」の使用に注意

「ポケモンGO」について、海外・国内で交通事故、危険な場所や私有地などへの侵入等が発生しています。「歩きスマホ」や自転車に乗りながらの「ながらスマホ」は大変危険です。また、見知らぬ人に出会ったりすることなどで事件事故に遭わないような注意も必要です。
注意点について詳しくは内閣サイバーセキュリティセンター消費者庁を参考にしてください。

野球部練習試合の結果

野球部練習試合の結果についてお知らせします。
<7月23日(土):浜松市立高校グラウンド>
静岡東 4-15 浜松市立 負け
静岡東 1-7  浜松市立 負け

<7月24日(日):掛川球場>
静岡東 6-1  浜松湖北 勝ち
静岡東 3-18 浜松湖北 負け

先日行われた選手権大会に置きましては、本校野球部にあたたかな御声援をいただき、まことにありがとうございました。野球部を代表し、御礼申し上げます。
野球部は新チームがスタートしました。秋季大会はもうすぐです。急ピッチでチームの整備に務めてまいります。