令和4年度末までの東高

2014年8月の記事一覧

インターハイ 結果 水泳部

17日
高橋虎二郎 200m個人メドレー 41位予選敗退
18日
杉山華彩   100m背泳ぎ 4位入賞
19日

高橋虎二郎 400m個人メドレー 21位予選敗退

杉山華彩   200m背泳ぎ 9位予選敗退

表彰台の3位まであと.01秒でした、応援ありがとうございました。


 


      

停電

点検のため、全館停電です。
夏休み中も多くの先生が仕事をしている職員室ですが、さすがに今日は誰もいません絵文字:うーん 苦笑
停電

勉強合宿5

勉強合宿シリーズも今回で終わりです。
この勉強合宿が次のステップへのきっかけになってくれれば、と思います。
長期間お疲れ様でした。
ゆうらいふ御殿場

勉強合宿

6日~11日まで3年生は勉強合宿に行っていました。
朝から夜まで選択した講義に参加します、勉強漬けの日々を過ごします。
講義

卓球部 全日本ジュニア卓球選手権中部地区予選 結果

8月14日(木)静岡県武道館にて全日本卓球選手権大会ジュニアの部静岡県中部地区予選会がおこなわれました。
 この大会は、1月に東京でおこなわれる全国大会の中部地区予選で、高校生のほかに中学生や小学生の推薦選手が参加し、ベスト48に入った選手が9月におこなわれる県大会に出場できます。また、高校生は結果が新人戦地区予選にも関わる大事な大会です。
 男子は、3人が4回戦に進みましたが、惜しくも敗れ48決定戦に臨みました。結果、藁科が勝利し県大会出場を決めました。女子は、影山が準決勝で敗れ、その後の3位決定戦も勝利することができませんでしたが、4位に入賞しました。また、3人が48決定戦に勝利し県大会出場を決めました。県大会は9月6日(土)に地区予選と同じ静岡県武道館でおこなわれ、男女各8人が全国大会に出場できます。また、来年の県総体での組合せなどにも絡む重要な大会になります。県大会で一つでも多く勝てるよう努力していきます。
<男子>
 藁科 裕一 ベスト48 県大会出場
 塩田 直希 ベスト64
  辻 大雅  ベスト64

<女子>
 影山  舞  第4位   県大会出場
 宗意  栞  ベスト48 県大会出場
 牧野  栞  ベスト48 県大会出場
 三保 綺香 ベスト48 県大会出場