令和4年度末までの東高

2013年7月の記事一覧

三者面談

夏休みに入り全学年とも3者面談が始まっています。
補講で多くの教室を使うため、面談場所の確保に苦労しています。
面談面談

49期生引退 水泳部

東海大会をもって飯塚綾美部長率いる49期生、9名が引退となります。
東海大会で3年生の意地を見せてくれた岡野選手、最後の最後まで選手のサポートに徹してくれた杉山夏葉マネージャー、そして受験体制に入っているにも関わらず全員で三重まで応援にくれた3年生。本当に良いチームでした。
また、応援に来てくださいました保護者の皆様ありがとうございました。
東海大会
卒業生4人も来てくれました、ありがとう。

水泳部 東海大会 結果

期日 19日(金)~21日(日)
会場 鈴鹿スポーツガーデン

種目

距離

順位

タイム

名前

エントリー順位

個人メドレー

400

14位

4:43.45

髙橋 虎二郎

14

自由形

200

15位

1:59.61

岡野 達海

20

自由形

200

23位

2:02.43

成畑 智文

21

自由形

100

14位

0:55.09

成畑 智文

16

個人メドレー

200

19位

2:15.02

髙橋 虎二郎

15

 

リレー

800

13位

1:59.47

岡野 達海

15

2:02.00

成畑 智文

2:04.31

松世 朔哉

1:59.93

髙橋 虎二郎

3年生の岡野が2日間にわたって自己ベストを出し続けました。
下級生に手本となる泳ぎが出来たと思います。

夏期補講

22日(月)から夏休みに入りましたが、ぞれぞれの学年とも、前期補講があります。
そのため、部活動は午後からになります。
夏期補講

離任式

ALTのMelissa先生が、3年間の東高でのお仕事を終えイギリスに帰ることになり、本日離任式を行いました。Melissa先生、ありがとうございました。

土曜公開授業

13日(土)に、1学期最後の公開授業が行われました。
170人ほどの、中学生とその保護者の方の参加をいただきましたので、
第1、第2視聴覚室に分かれて説明会を行いました。
授業見学では、みな熱心に教室へ入って授業の様子を見てくださいました。
暑い中、本当にありがとうございました。

陸上部 県選手権大会

 7月14日~15日に草薙陸上競技場で行われました。
 中学、高校、大学、一般が同じ土俵で競い、県チャンピオンを決める大会です。
 本校は30件程の出場資格がありましたが、引退した3年生を除く15件が出場しました。
 殆どが自己新を樹立でき、満足のいく結果を残しましたが、その中でも以下の4件は入賞し、
 8月末に行われる東海選手権に駒を進めることができました。
 女子 走幅跳   2位 三浦菜穂(13HR) →1位と同記録(セカンド記録で惜しくも2位)
     5000m競歩 4位 竹田千夏(25HR)
     400m     5位 小林梨花(25HR)
     400mハードル5位 小林梨花(25HR)

 三浦の走幅跳                 竹田の5000m競歩↓                          

 小林の400m                 小林の400mハードル↓

第2回 社会専門講座

静岡大学名誉教授の浅野勉博士をおむかえし、「アインシュタインの相対性理論と原子爆弾開発」と題して行いました。
プレゼンだけではなく、ビデオや分子結合の実演など、時間を感じさせない御講演でした。
ありがとうございました。
浅野先生

壮行会

野球部県大会、水泳部東海大会、百人一首部、マンドリン部の全国大会出場の壮行会を行いました。
各部の活躍を期待したいと思います絵文字:笑顔
壮行会

部活動 全開

7月に入り期末試験、外部模試と試験が続き部活動が十分できない日が続きましたが、7日(日)にはあちらこちらで汗を流しながらそれぞれの部活動に打ち込む姿が見られました絵文字:笑顔
剣道部野球部マンドリン部

東海大会と3年生引退 (水泳部)

県大会が終わり東海大会出場と3年生の引退が決まりました。
3年前に顧問になり、一緒に3年間を過ごした49期生でした。
色々な思い出があり、とても一言で語れませんが「東高らしいチーム」でした。
綾美部長を始め3年生ありがとう。
水泳部

高校総体 県大会 結果 水泳部

6月28日(金)~30日(日)
会場:県立富士水泳場
土曜日の400mリレーでは0.5秒差で負けましたが、日曜日の800mリレーではリベンジできました。
県大会を勝ち抜いたプライドを持って三重に向かいます。

決勝
性別種目距離順位タイム名前備考
自由形20072:00.48岡野 達海東海大会出場
自由形40094:14.76岡野 達海
自由形10040:54.95成畑 智文東海大会出場
自由形20082:01.80成畑 智文東海大会出場
個人メドレー40054:44.58髙橋 虎二郎東海大会出場
個人メドレー20052:13.06髙橋 虎二郎東海大会出場
リレー80068:07.71東海大会出場
リレー40093:45.06

予選
性別種目距離順位タイム名前
自由形20082:00.98岡野 達海
自由形40084:15.18岡野 達海
バタフタイ200212:24.60高橋 大樹
自由形15001117:29.70松世 朔哉
自由形10020:55.00成畑 智文
自由形20072:00.77成畑 智文
自由形15002619:48.27太田 壱成
個人メドレー400265:35.52大石 泰広
自由形400184:32.58渡邉 達也
自由形200212:05.52渡邉 達也
個人メドレー40044:45.84髙橋 虎二郎
個人メドレー20052:15.20髙橋 虎二郎
自由形800139:49.59岩谷 亜紀
自由形400184:48.75岩谷 亜紀
自由形100161:02.93寺家村 純奈
自由形50170:29.40寺家村 純奈
バタフタイ100231:02.04松世 朔哉
自由形50140:29.07大坪 優月
自由形100141:02.62大坪 優月
自由形200262:32.17朝比奈 杏香
バタフタイ100111:07.98飯塚 綾美
バタフタイ200142:33.97飯塚 綾美
個人メドレー400185:49.37毎熊 直央
個人メドレー200242:43.84毎熊 直央
平泳ぎ200162:49.64櫻井 綾乃
平泳ぎ100191:21.01櫻井 綾乃
リレー80078:13.01
リレー400103:46.93
メドレーリレー400124:14.00
メドレーリレー400124:46.09
リレー400124:16.32

土曜公開授業

6月22日(土)の土曜公開授業では85名の生徒・保護者の方がお見えになりました。
ありがとうございました。次回は7月13日です、是非ご来校ください。
公開授業