令和4年度末までの東高

2012年12月の記事一覧

大みそか

今年は創立50周年の年でもあり、例年にも増して忙しい年でした。
来年はさらに様々な情報を発信できるように努力したいと思います。
ご期待と、ご支援をお願いします。
ケヤキ

図書室

補講が終わると、夕方まで自習をしている人が大勢います。
自習場所は東陵室派が多いですが、図書室派もいます絵文字:笑顔
図書室

東陵室

多くの3年生が補講だけではなく東陵室で勉強しています。
直接、言葉を交わさなくてもお互い励まし勇気づけあっています。
東陵室

水泳部 練習納め

22日(土)の合同練習
23日(日)、24日(月)の城南静岡での練習で今年の練習は終了です。
浜名湾の大会で始まり、今日まで色々なことがありました。
あと数カ月で1年生は2年生に、2年生は3年生になります。
ぞれぞれの目標のために部一丸となって頑張ります。
城南静岡

終業式

21日(金)に終業式を行いました。
1年生は1年間の半分が終わり、2年生は修学旅行もありました。
3年生はいよいよセンター試験まで1カ月です。
色々な思いを胸に今年を振り返り来年に向かって、気持ちを新たにしましょう絵文字:笑顔
終業式校歌斉唱

表彰

新体力テスト優秀校、英語スピーチコンテストなど終業式前に表彰がありました。
学業だけではなく、部活動など様々な分野で頑張る姿は模範的です。
表彰

今朝は霧がすごくスティーブン·キングの「ミスト」のようでした絵文字:絶望
わずか90分でこんなに変わりました。
7時半頃
9時頃

陸上部 浜での練習

冬季練習のひとつとして、この時期はよく浜での練習を取り入れています。
本日は、風もなく暖かい環境で、足腰を鍛えるトレーニングやビーチフラッグなどに取り組みました。

新体力テスト 表彰

昨日、新体力テストの表彰式がありました。女子は3年連続で優秀校、男子は優良校となりました。女子を代表して満点合格の柴戸さん(2年生)が表彰式に出席しました。写真は、石川高体連会長(本校校長)とともに撮ったものです。
表彰

共に学び

放課後、職員室前のホワイトボードを使って問題を解いている生徒をよく見かけます。
夜遅くまでみんな頑張っています。
問題を解く生徒

第7回 社会専門講座

12月12日(水)3時50分より、順天堂大学保健看護学部鈴木みちえ教授を講師に、
第7回社会専門講座が行われました。
鈴木教授は「看護への道 ~人の命を支える仕事に就くということ~」という演題で
 (1)仕事を選ぶのは人生を選ぶこと
 (2)看護の仕事は自分自身を成長させる仕事
 (3)看護学を大学で学ぶ意義
 (4)あなたの笑顔は誰かの力になれる
 という点についてお話いただきました。
1年7組の生徒の他、看護学部を希望する1~3年生、保護者の方が参加しました。

社会専門講座

第13回 土曜公開授業

今年の公開授業も最後になりました。
70人ほどの中学生と保護者の方の参加をいただきました。
寒い日でしたので、廊下を歩くのも辛かったかと思います。
ありがとうございました。
公開授業公開授業

3年生 進路検討会

東高では来週からの3年生3者面談の前に進路検討会を行います。
全3年生1人1人に対してベストなアドバイスが与えられるように検討するため数日間に渡って夜遅くまで行います。
進路検討会