令和4年度末までの東高

令和4年度末までの学校行事や生徒の様子です

3年生学年集会

今日は3年生が学年集会とLHRです。ここ数年この時期にコロナが増えていた影響で1月末の学年集会を行えず家庭学習期間に突入していたので、久々にこの時期に学年集会ができました。各担当から話があり同窓会についてや家庭学習期間中の過ごし方、これから受験に向かう心構えなどたくさんの応援をもらいました。
いよいよ明日から3年生は家庭学習日です。体調管理に気を付けて、自分に負けるなを心に刻み、全力で頑張ってください!!

東陵セミナーポスターセッション

本日の東陵セミナーではついに4月から活動してきたものをポスターセッションの形でお披露目です。どの班も独自にテーマを設定して、その問題解決できるよう探究し続けました。

今後この中から代表が選ばれていき、最後には校外にも発表しに行くことが出来ます。全力で取り組んだものだからこそ、多くの人に見られたいですよね!

 

 

救急法の研修会

放課後、先生方がマラソン大会に向けて救急法の研修会を行いました。千代田消防署の方々に教えていただき、AEDの使用方法や心臓マッサージのやり方などを再確認し、いざという時に備えました。

今季初氷

今朝、今季初中庭の池の水が凍っていました。昇降口前で活動していた校風委員会の生徒たちと少し持ち上げてみましたがしっかりと厚みがありました。
寒い日が続いています、風邪を引かないように体調管理に気を付けましょうね。

校旗当番が59期生へ

先週の共通テスト明けから、けやき広場の校旗掲揚の当番が59期生へバトンタッチされました。今年度中は1クラスが1週間を担当し、順番に掲揚していきます。