令和4年度末までの東高

令和4年度末までの学校行事や生徒の様子です

学年末テスト2日目

1・2年生は先週末から学年末テストが行われており今日は2日目です。この1年間の学習の成果が出ることを期待しています!

1年生の「現代の国語」の様子

2年生の「生物基礎」の様子

学校保健委員会

学校保健委員会は、生徒の健康状態などの情報を共有して、学校全体で生徒が安全に楽しく生活が送られるようにするために行われています。保健委員会の生徒はプレゼン動画を作ったりと、先生だけではなく生徒と一丸となって学校をより安心できる場所にしていきます。

 

 

今年度最後の授業

1、2年生は今日が最後の授業でした。1年間の集大成として金曜日から始まる3学期末テストに取り組んでください。

3年生も今日で補講が終わり、あとは国立2次試験を待つだけです。東高一丸となってラストスパート!

 

一人一台端末活用

1年生は1月より一人一台端末を用意して授業で活用しています。生徒教員共にまだまだ不慣れですが、授業の幅が大きく広がっていくと思われます。学びの道具としての端末の使い方を知っていきましょう。

 

生徒会演説

来年度前期生徒会長として後期から引き続き鈴木くんが選ばれました。そしてその鈴木くんから全校生徒にありがたいお言葉が送られました。その中で生徒会に届いた学校の改善意見にも答えてくれ、より生徒の気持ちが反映された東高になっていく未来が見えました。生徒会の皆さん、来年度前期もお願いします。