部活動ニュース

2021年4月の記事一覧

マンドリン部 定期演奏会無事終了しました。

4月3日(土)、マンドリン部定期演奏会は、おかげさまで多くの方にご来場いただき、無事成功のうちに終えることができました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました。

コロナ禍の下、昨年開催を見送ったこともありよくわからないことばかりで、正直なところちゃんとできるのか不安だらけでした。しかし、頑張ってきた成果を思いきり発表できたうえ、たくさんの方から「良かったよ」「楽しかったよ」など声を掛けていただき、一生忘れられない楽しい思い出ができました。これもOBOGの方、いつも見守ってくれた家族など、まわりの皆さんが支えてくださったおかげです。心からお礼申し上げます。

これから私たちは、次の目標である東陵祭での発表と、7月の全国大会に向けてまた努力を続けます。

 

マンドリン合奏、本当に楽しいです!

新入生の皆さんの入部もお待ちしています!!

棋道部 春休みの部活動②

3月27日(土)は、「一日練習」をしました。

奥田先生(文化の匠事業・指導者)が山岸先生(R2年度朝日アマチュア将棋名人・静岡県立大学在籍)と一緒に指導に来てくださいました。

静岡東高校OB(金子裕樹・中央大学在籍)と清水南高校生1名、浜松西高校生2人も参加してくれました。

良い緊張感の中で多面指し指導や2面指し指導を受けることができました。また、指導対局の合間には他校生同士の対局もできました。

大会は勝ち上がっていけば一日に6~7局指します。「一日練習」は大会で午前中から夕方まで頭をフル回転させる訓練にもなります。