部活動ニュース

2022年12月の記事一覧

卓球部 サーブ講習会

 12月10日(土)に町田幸希さんにサーブ講習会を行っていただきました。3月に続き2度目の開催となりましたが、一人一人に対してとても丁寧にわかりやすく教えてくださり、大変多くの学びや気付きを得られたようで積極的に取り組めていました。

 

 まずは「わかる」ことが必要ですが、『「できる」まで努力する』ことがアスリートとしてはとても重要で、自分のものにできるよう努力を積み重ねていってほしいと思います。また「一流に触れる」ことは、成長する上でとても貴重な経験になります。顧問としてもこのような機会を出来る限り多く作りながら、色々な方に教えていただけるよう、より”応援されるチーム”を目指していきたいと思います。

 

 また少し前になりますが、濱川明史さんのサーブ講習会を受けた生徒がその他の生徒に共有・教え合いをしました。このように、学んだことをお互いに教え合ってみんなで高め合うこともより心掛けていきたいと思います。