部活動ニュース

カテゴリ:マンドリン

マンドリン部定期演奏会の様子がケーブルテレビで放送されます。

明日の定期演奏会にテレビの取材が入ることになりました。

ケーブルテレビの「トコチャンワイド」という番組内で29日(水)に放送される予定です。

御都合のつく方は是非ご覧ください。

 

定期演奏会は明日18:30開演です。

多くの皆様のご来場をお待ちしています!

 

マンドリン部 定期演奏会のお知らせ

マンドリン部は3月28日(火)に定期演奏会を開きます!

マンドリンオリジナルの曲や有名なクラシックの曲、J-POPと盛りだくさんです。

3部ではOBOGの皆さんも一緒に演奏します。

マンドリンに限らず音楽が大好きな方、東高の部活に興味津々の新1年生、どんな方にも楽しんで頂けると思います。

3月28日(火)18:30開演、会場は静岡駅前の静岡音楽館AOI、入場料は500円です。

ぜひお越しください。お待ちしています。

マンドリン部 活動報告

11月19日(土)に「地域コラボプロジェクト」から依頼を受けて「KUSAフェス」というイベントに参加し、JR草薙駅北口で演奏をしました。

このイベントは、地域と学生の架け橋となることを目的とした、静岡県立大学の学生有志団体の企画によるものです。

本校が地域づくりについて学ぶ活動もしていることから、声をかけてくださいました。

 

出番が15:30からで少し肌寒い中でしたが、J-POPを中心に1・2年生27名で楽しく演奏をしました。

ステージ前のお客様も熱心に聴いてくださり、演奏に合わせて手拍子を打ったりリズムをとったりと楽しんでいただけたようです。

また、駅前ということもあり、電車を利用する方が立ち止まって耳を傾けてくださる姿も見られました。

自分たちの演奏がいろいろな方に喜んでいただけるのは大変うれしいことです。

とても良い経験になりました。

マンドリン部は、これから2月18日の東海大会、3月28日の定期演奏会に向けて練習を重ねます。

「聴いて下さる全ての方を笑顔にできる演奏」めざして頑張ります!

マンドリン部 県大会結果

11月3日(木・文化の日)に掛川市生涯学習センターで開催された、令和4年度静岡県高等学校文化連盟器楽・管弦楽専門部第26回ギターマンドリン部門において、マンドリン部が「優秀賞」を受賞し、東海大会へ駒を進めました。

マンドリン部全国大会ご報告の続き

全国大会事務局から、賞状が届きました。

まず優秀賞!

そして、泉佐野市長賞!!(上から4番目の賞でした)

さらに、楯もいただきました!!!

隣にいるのは泉佐野市公式キャラクター「イヌナキン」!!!!

 

支えてくださった方々のおかげで、とても良い結果を残すことができました。

ありがとうございます。

来年の会場は吹田市。

また暑い夏の大阪で全国の高校生たちと競い合うことができるよう、これからも努力していきたいと思います。

マンドリン部全国大会

【更新情報】

令和4年度全国高等学校ギター・マンドリン音楽コンクールで(7月28、29日に大阪府泉佐野市立文化会館で開催)、マンドリン部が「優秀賞」、「泉佐野市長賞」を受賞しました。全国19都道府県から代表60校が参加した中の4番目の賞です。

本番は日頃の練習の成果が発揮された素晴らしい演奏で、審査員の先生からもお褒めの言葉をいただきました。

本番前の音合わせの様子

本番終了後の記念撮影の様子

片付けの様子

会場前にて

マンドリン部定期演奏会 ご来場ありがとうございました

29日(火)の夜、おかげさまでマンドリン部第21回定期演奏会を無事開催することができました。

ご来場くださったたくさんのお客様、奏者として、またスタッフとしてご協力いただいたOBOGの皆さんに心よりお礼申し上げます。

マンドリン部の次の目標は、7月の全国大会で良い成績を残すことです。

もちろん東陵祭での演奏も頑張ります!!

 

 

マンドリン部定期演奏会を開きます!

マンドリン部は、来る3月29日(火)に第21回定期演奏会を開きます。

県大会、東海大会で演奏した曲の他、第二部ではJPOPを中心としたお楽しみ企画もあります。

マンドリン音楽が大好きな方!、マンドリン合奏とはどんなものか関心のある方!!、そしてマンドリン部に興味津々の新入生の皆さん!!!

楽しい演奏会にするために、部員一同張り切って練習しています。

是非是非ご来場下さい!お待ちしています。

 

マンドリン部 県大会報告

11月3日に、県大会が開かれ、東高は「滅びし国」という曲を演奏しました。

結果は「優秀賞」!!

2年生5名、1年生14名という構成でなかなか苦労もしましたが、今年も県大会突破です。

2月11日に岐阜県で行われる東海大会への進出が決まりました。

またこれからも頑張っていきたいと思います。

マンドリン部 全国大会ご報告

大変遅くなりましたが、全国大会について御報告します。

結果は…

でした!!

参加63校中、なんと7番目の成績。

「全国ベスト10」を目標に練習を重ねてきたので、良い結果を残せたと思います。

審査員の方からもたくさんお褒めの言葉をいただきました。

支えてくださった皆さんのおかげです。

今後は次の目標である「県大会突破、東海大会進出」に向けて、新しい体制でまた頑張っていきます。