部活動ニュース

カテゴリ:男子バスケットボール

男子バスケ部公式HPへ(10月ブログ更新しました)

 静岡東高校男子バスケットボール部は、現在、2年生(59期)9人、1年生(60期)6人、マネージャー4人の計19人で活動しています。
 文武両道をモットーに、バスケができるすべての環境に感謝の気持ちを忘れず、限られた練習時間と環境の中、短時間集中型の質の高い練習に励んでいます。
 保護者の方はもちろん、地域の方々や中学生、小学生のみなさんも、いつでもご自由に見学にいらしてください。
 『応援されるチーム』を目指して頑張っていきますので、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

令和4年度高校総体中部地区準優勝! 県大会ベスト8!

令和4年10月 顧問 中上明仁

部旗をクリック<男バス公式HPへ>

大会結果や日頃の活動をブログで紹介!

 

男子バスケットボール部の部活紹介です!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

男子バスケットボール部は3年生8名、2年生10名、マネージャー4名、顧問・副顧問の先生の計24名で週6日、体育館で活動しています。

『インターハイ県ベスト8』という目標を掲げ、切磋琢磨して、日々練習に励んでいます。ハードな練習も当然ありますが、その分やりがいや達成感、仲間と共に味わう感動は大きなものです。実績が無くても、先輩や顧問の先生が丁寧に指導してくださるので心配ありません!

そして、マネージャーも大募集中です!現役マネージャー4人のうち、バスケ経験者は1人だけ。未経験者大歓迎です。選手と共に感動を分かち合い、私たちと一緒に熱い青春を過ごしませんか!

 試合前、恒例の円陣!気合を入れます!

 新人戦中部地区3位決定戦トスアップ!

 夏季神奈川遠征合宿にて!

選手、マネージャーに少しでも興味を持ってくれた人は、ぜひ体育館へ見学に来てください!

皆さんの入部待ってます!!

現役マネージャーより

顧問 中上・成嶋より