部活動ニュース

2020年9月の記事一覧

登山部活動報告 2泊3日山行「北八ヶ岳 天狗岳」

 先週末の4連休で、北八ヶ岳に行ってきました。今年は夏合宿が無かったため、この山行を夏合宿の代替として、部活動再開時から体力をつけ、技術を磨いてきました。残念ながら行けなかったメンバーも、準備に参加してくれました。部員全員の協力があったからこそ、無事に山行をやり遂げ、いい景色が見られたと思います。まだまだ、岩場の歩行やテント生活で未熟な部分が多々ありますが、一歩一歩高みを目指していきます。今回は、テント場や同じルートで他校の姿を見かけました。他校から学ぶことも多くありました。

高見石に登りました。景色、最高です!

予報より天気がいい!テンション高めです。

もう少しでご飯ができます。

テント場を上から見てみました。

天狗岳が笑っています♪

西天狗岳山頂。頑張って登ってよかった!

下界の3人へ、今度は一緒に行こう!

9月26日(土)の部活動公開では、今回の山行を含めた動画をお見せします。ぜひ登山部のブースへどうぞ!