部活動ニュース

図書館コンサートのご報告 マンドリン部

9月12日土曜の午後、静岡市立中央図書館で2年生17名がコンサートを開きました。

この日のために、紹介する本とその本からイメージする曲、関連のある曲を時間をかけて選び、練習してきました。

     

 

当日は図書館2階に上がる階段の踊り場で本を紹介し、演奏は特別に設けられたステージで行いました。

ホールなどでの演奏とは勝手が違うため何かと心配なこともありましたが、マンドリンの音色が館内にきれいに響き、とてもすてきな雰囲気に包まれました。

まず本の紹介    そして演奏

 

部員の家族や友人だけでなく、コンサートを知らずに来館された方が足を止めて聴き入ってくださったり、小さなお子さんがディズニーの曲に合わせて体を揺らしていたりと、いろいろな方が楽しんでくださったようです。

 

「演奏する自分たちが楽しむだけでなく、聴いて下さるすべての方を笑顔にしたい」

そんな思いで日々練習に励んでいるマンドリン部にとっても、大変有意義なコンサートになりました。