部活動ニュース

登山部活動報告 1泊2日山行「富士山 宝永火口」

 先日、夏合宿の練習のため、富士山の宝永火口まで登ってきました。本年度初の宿泊山行であり、コースもハードだったため、キツイし辛い・・・と感じる生徒が多かったです。ただ、急登を登り切った後の景色は格別でした!頑張ったからこそ、見える景色があり、自分の体力・技術に自信が持てます。今回の反省点を活かし、夏合宿を成功させたいと思います。

夕食はミートドリアです。美味しくできました♪

今回の目的地は、赤い矢印のところです。遠いな~

気持ちの良い森を歩いていきます。

休憩です。少しお疲れ?

 

森林限界を超えてここが最後の難所!キツイけれど、ファイト!!

急登を登ると・・・俺らの後ろが宝永山。

こんなに高いところまで来ました!

あっという間に雲がかかってしまいました。みんなおつかれさま。よく頑張りました!