部活動ニュース

登山部活動報告 1泊2日山行「愛鷹山」

 12月12日(土)の午前中授業の後、愛鷹山に1泊2日で行ってきました。今回はいつもの山行と趣旨を変え、チーム対抗戦で登山中の読図とタイムを競いました。2年生はリーダーとして、1年生もチームの戦力として、お互いに協力しながら自分たちで登り切りました!どのスポーツも同じだと思いますが、自ら考えて行動することやチームワークは大切です。山という大きなフィールドで、少しずつ身につけていってほしいです。

翌日に向けて、今日はたくさん食べます。

この日のメニューは闇鍋。1人1品具材を持ち寄りました。ナゲットが美味しかったな♪

朝日が昇る中、各チームは山頂を目指します。

2年生を先頭に、最初のチームがやって来ました!タイムはどうかな?読図はできたかな?

タイムレースが終わってほっと一息。ラーメンを作って温まりました。

勝利の行方は・・・?今回はチーム対抗ですが、やっぱり全員揃うのが一番です!