部活動ニュース

令和3年度静岡県高校総体 新体操大会

 5月15日(土)に草なぎのこのはなアリーナで、高校総体の県大会が開催されました。本校からは、団体競技に3年生2名、2年生3名、1年生2名(補欠を含む)が参加し、個人では1年生の金子七望が出場しました。

 

団体競技では、2か所ほどミスがありましたが、その後気持ちを切り替え、
最後までミスなく踊りきることができました。

4月からいくつかの大会に参加して経験を積んできましたが、
やはり2分30秒の一発勝負にかける力はまだまだ足りません。
『練習だけ、本番だけ』頑張るのでは結果はついてきません、日々の学校生活や授業、掃除など、
何事にも手を抜かず、さらに妥協しない練習を繰り返していかなければいけません。

東高の校訓「自分に負けるな」を大切にし、
今回の大会で学んだものは今後の課題として持ち帰り、新チームでまた頑張っていきたいと思います。

3年生は、6月に開催される東陵祭で引退となります。残りの日々を大切に、最後までやりきってほしいと思います。