部活動ニュース

卓球部 新人戦シングルス中部予選結果報告

 11月19日(土)に静岡県武道館において新人戦シングルス中部地区予選会が行われました。

 

【男子】

佐藤       ベスト8お祝い

杉山・藤波・松浦 ベスト24

飯村       ベスト32   以上5名県大会出場キラキラ

山中・平林    ベスト64

市川・江木・榊原・重山・小林・西田 ベスト128

 

【女子】

岡        ベスト12

市川       ベスト16

望月麻      ベスト24

大胡田         ベスト32  以上4名県大会出場キラキラ

青島・河村 ベスト64

林 ベスト128

 

 初めて県大会出場を果たした選手が出たり、1年生の佐藤がベスト8入賞できたりと良かったです。あと1点が取れずに悔しい思いをしたり、もう1つ勝ち切りたかった試合も多かったりしたので、次の県大会やインターハイ予選でより良い結果を出せるよう更に頑張っていきます!

 また今大会は顧問不在の中でも、直前の練習や大会当日など自分たちでしっかり考えて取り組むことができたこと、お互いの応援も一生懸命行い東高として戦うことができたようで、頼もしさを感じました。もちろん、先生方や保護者の方々のサポートもあってこそですが、自分たちで主体的に活動して結果を出せたことは素晴らしいと思います。

 今はテスト期間ですが、学校生活や日常生活で当たり前のことを疎かにしないで取り組めるよう、周りに応援してもらえるよう、もう一度見つめ直して文武両道を実践していってほしいと思います。