部活動ニュース

卓球部 おまつり大会(男子)

 6月19日(日)に東部体育館においておまつり大会(男子)が行われました。

 

【ダブルス】

杉山・藤波、江木・榊原、山中・松浦 ベスト8

飯村・市川、佐藤・西田 ベスト16

小林・重山、平林・藤原 ベスト32

 

【シングルス】

杉山・藤波 ベスト8

山中、榊原・平林・松浦 ベスト16

飯村・市川・江木・佐藤・西田 ベスト32

 

という結果でした。シングルスではほとんどの選手がリーグ1位通過をすることができ、全体的に力が付いてきたように感じます。しかしもう一歩上の結果を狙っていた選手にとっては悔しい敗戦となりました。試合の入りの悪さや勝負所で受け身になってしまうことがあったので、より良い結果を目指して課題を克服していきたいと思います。

 朝学校で練習をしてから大会に臨んだり、準備片付け等の試合運営を積極的に行ったり、互いに応援をして励まし合ったりなど、前向きで良い部分も多くありました!

 次の長島杯に向けて、よりチームで高め合っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!