部活動ニュース

卓球部 第22回ミングルス参加

 4月4日(日)にエスプラットフジスパークにて行われた第22回ミングルスチャレンジマッチに参加してきました。男子は3度目の参加でしたが、女子は初めての参加となりました。

 

 参加者のレベルが高く、参加させてもらうだけでも収穫があると思いますが、やはり勝負のことを考えると反省点は多いです。

・練習試合でできたことが大会では発揮できない。

・あと1本の場面で取り切れず勝ち切れない。

・もっとチーム力や個の力を高めて戦わなければならない。

など、各自の課題も含めて見つけることができました。

 

 しかし、格上の選手相手に通用するプレーがあったり、惜しい場面までいけたなど良い面ももちろんあります。大会で力を発揮できるように、日々の練習に落とし込んで力をつけていきたいです。

 

 今月末からいよいよインターハイ予選が始まります。昨年は実施できなかったため、悔しい思いをした人たちの分まで頑張りたいと思います。応援よろしくお願いしますお知らせ