部活動ニュース

卓球部 中部ダブルス大会&学年別大会結果

 8月2日にダブルス大会、3日に学年別大会が静岡県武道館において行われました。

 

【男子ダブルス】

杉山・藤波 3位3ツ星

江木・榊原 ベスト32

山中・松浦 決勝トーナメント進出

 

【女子ダブルス】

市川・岡 3位3ツ星

 

【1年男子】

佐藤・藤原・松浦 ベスト32

小林・西田 ベスト64

 

【2年男子】

山中 ベスト8

杉山・藤波 ベスト16

江木 ベスト64

 

【1年女子】

河村 ベスト8

望月麻 ベスト32

林 ベスト64

 

【2年女子】

岡 3位3ツ星

市川 ベスト8

大胡田 ベスト32

 

 以上の結果でした。今まで勝てなかった選手に勝ち切り成長を感じることができた反面、全体的には初戦の入りや大事な場面で思い切りが良くないところに課題を感じました。次の大会はジュニア予選なので、そこで力を最大限発揮できるよう、取り組んでいきたいです。

 

 ここ最近は県内外のチームと練習試合をさせていただき、良い実戦経験が積めています。コロナ対策も気をつけつつ、充実した夏休みにしたいと思います。

 大会観戦に来てくださった保護者の方々ありがとうございました。また応援よろしくお願いします!