部活動ニュース

卓球部 新人戦個人戦県大会

 2月21日(日)にこのはなアリーナにおいて、延期されていた「静岡県高等学校新人体育大会卓球競技シングルスの部」が開催されました。

 

 このはなアリーナで試合をするのは昨年度のバタフライカップ以降、実に1年ぶりでした。今回は2年の市川、1年の山本・越野の3名が出場しました。テスト期間中のため、選手は短い時間で集中して練習に取組み、大会に臨みました。

 

【結果】

市川 ベスト32

山本・越野 出場

 

 今年度は大会も少なく、外部との練習試合の機会も限られていたので、課題が見えづらい部分がありました。しかし、久々の大会に参加することができたことで収穫がありました。プレーはもちろん、行動面にも課題があり、次なるインターハイに向けて強化していかなければなりません。

 

 今まで当たり前に思っていたことが当たり前ではない今だからこそ、感謝の気持ちを忘れずに取り組んでいきたいです。

 

 前日に一緒に練習をしてくれた桜が丘高校さん、当日に一緒に練習をしてくれた静岡高校さんもありがとうございました!