部活動ニュース

卓球部 中部日本予選&おまつり大会(女子)

 6月11日(土)に浜北総合体育館において中部日本・後藤杯の県予選会、12日(日)に東部体育館において静岡おまつり大会が行われました。

 

【中部日本予選結果】

2回戦 市川・岡 ベスト32

 

 ベスト16以上が本戦参加資格だったので、あと一歩でした。インターハイが終わって新しいペアリングでの挑戦でしたが、高いレベルの相手と試合ができて良い経験となりました。中部日本のジュニアシングルスの部で2年生の青島・市川・岡が出場予定なので、そちらに向けてまた頑張ります!

 

【おまつり大会結果】

*ダブルス

市川・岡 優勝王冠

青島・大胡田 3位3ツ星

望月愛・望月麻、河村・林 ベスト8

 

*シングルス

市川 優勝王冠

岡 準優勝2ツ星

大胡田、望月麻 3位3ツ星

青島・河村 ベスト8

望月愛 ベスト16

林 ベスト32

 

 生徒は、朝から積極的に大会運営に協力していました。どんな大会でも優勝することはとても大変な中、市川が2冠を獲ることができました!インハイでの悔しい敗戦や経験を活かすことができていたと思います。ダブルスでは勝ち切れなかった試合もありましたが、シングルスでは全員が予選リーグを1位通過し、上位を独占することができました。最近大会で同士討ちになる場面が増えて素晴らしいことだと思いますが、その試合に対してもチームメイトは応援する気持ちや学ぶ態度をより強く持ってほしいと感じました。

 

 今週末は男子のお祭り大会があるので、頑張ります!応援よろしくお願いします!