部活動ニュース

卓球部 静岡学園練習参加

 先日、全国屈指の強豪校である静岡学園さんに練習の見学・参加をさせていただきました。

 

 今までなかなか実行に移せずにいたのですが、勇気を持ってお願いしたところテスト期間中にも関わらず快く引き受けてくださり実現させることができました。顧問の練習見学だけでなく、練習にも数名参加させていただき、たいへんありがたかったです。

 練習場内の雰囲気、各選手が放つオーラ、練習の質、技術力など様々な面で感銘を受け、勉強になりました。私たちが訪ねても丁寧に相手をしてくださり、「ここで毎日取り組んだら強くなる」と心から感じ、このようなチームを作りたいと思いました。

 

 今回は2年生がテスト期間だったため、1年生3名が参加しましたが、まず行けたことに大きな意味があると思います。同じ高校生から刺激をもらい、今後に生かしてくれたら嬉しいですし、またこのようなチャンスをいただけるよう取り組んでいくことが大切だと思います。頑張ります!