部活動ニュース

卓球部 日常の一コマ

 本来は明日、新人戦の最終選抜が行われる予定でしたが、コロナの関係で中止となってしまいました。残念ですが、今はできることを頑張りつつ、延期されている21日の県大会に向けて準備していきたいと思います。

 

 例年と比べて公式戦や練習試合、遠征の数が断然少なく、経験値不足であることは否めません。しかしその分、時間をかけて取り組んだりとか新しい試みをしやすかったりもします。

 卓球に必要な要素は様々あると思いますが、その中に戦術や記憶力もあると思います。それをトレーニングするために、コロナに配慮はしつつ、先日部内で神経衰弱大会をしました。生徒たちはとても楽しそうにやっており、生徒の意外な一面や、取り組み方が卓球に通じている面があることを発見しました。

 

 モチベーションを維持しにくい状況ではありますが、卓球の練習はもちろん、アンテナを高く持ち様々なことから吸収して卓球に繋げていってほしいと思います。今日、明日で部内リーグを実施するので、そちらも頑張ってほしいと思います!