部活動ニュース

卓球部 部内リーグ

 練習試合や対外試合がなかなかできていないということもあり、実戦経験を少しでも高めたいということで、最近2度の部内リーグを行いました。

 

 1度目は2日間かけて全員でリーグ戦を行いました。前回のリーグ時に比べて各々成長している部分がありました。2度目は、その結果を踏まえて上位、下位に分かれてのリーグ戦を行いました。この日は試合ごとに互いにアドバイスをし合い、ゲームの振り返りをしました。時間はかかりましたが、普段考えが至っていない部分に焦点を当てることができて良い機会となりました。

 

 今週末は新人戦県大会の予定です。このような状況の中でも大会ができることに感謝し、全力で臨みたいです。また、テストも近いので文武両道で頑張っていきたいと思います。