部活動ニュース

卓球部 合同練習試合・vs藤枝東

 12月19日(土)に静岡県武道館において合同練習試合がありました。

 

 中部地区からはほぼ全ての高校、西部から浜松湖南高校、東部から御殿場西高校が参加し、とても大規模な練習試合となりました。大会経験が少ない中、頻繁に使用する会場で実施できたこと、雰囲気も実際の大会にとても近くなたったことで、たいへん良い機会になったと思います。

 

 しかし、中部トップ校が不在ということもあってか、行動に取り掛かる遅さや試合への貪欲さが足りないと感じました。そういう差が試合の1本につながると思いますし、このような機会を最大限に活かせるよう率先して意欲的に行動できるチームになりたいと思います。

 

 また、22日(火)には平日にも関わらず藤枝東高校が練習試合に来てくれました。とてもありがたいことです。

 

 自分が強くなるために、人間的に成長できるように、置かれている環境に感謝して一生懸命取り組むことも大切ですし、より良い環境を作るために考えて行動することも大切だと思います。

 

 次は26、27日に指導者講習会があります。頑張ります。