部活動ニュース

卓球部 全日本ジュニア静岡県予選

 9月5日(土)に静岡県武道館において全日本ジュニア静岡県予選(女子)が行われ、4人が出場してきました。

 

 結果は市川(2年)ベスト32、山本・越野(1年)ベスト64、山田(1年)初戦敗退という結果でした。市川は2試合をフルセットで勝ち切り、次に勝てればリーグ戦に進める・・というところでの敗退となりました。やはりベスト16の壁は高いです。越野は初戦で東部の上位選手に勝利することができましたが、その次は及びませんでした。今回の試合は最終的に、強豪校である修学舎・浜商の選手に敗れる結果となりましたが、1年生ながら修学舎の選手にセットを取るなど健闘したかと思います。

 

 また、昨日は1年生部員で過去の先輩たちの団体戦の試合観戦をしました。1年生はまだ高校で団体戦を経験していないため、先輩たちの雄姿から良いイメージを持ってほしいとの思いで行いました。それぞれが感じたり、気付いたりしたことを、その後の団体戦練習で元気よくプレーして体現してくれていました。コロナ禍で今までのような団体戦はまだできませんが、先輩方の想いは受け継いでプレーしてくれたらと思います。

 

新人戦団体戦に向けてまた頑張ります。