令和4年度末までの東高

卒業式

17日の午後に第58回卒業証書授与式が行われ58期生262人が東高を巣立っていきました。
今年は数年ぶりに、卒業証書授与の時に担任の先生から生徒一人一人の呼名があったり、吹奏楽部が演奏したりとコロナ前の状態に少し近づき、華やかな式典となりました。

開式の辞

校歌の指揮を59期応援団長の市橋君が行い、応援団のみ歌いました。

卒業証書は担任の先生から全員の呼名された後、代表で佐野さんが校長先生から受け取りました。

 

校長式辞

来賓祝辞

送辞は在校生代表として生徒会長の鈴木君が務めました。

答辞は前生徒会長の望月君。涙を流している生徒が多くいました。

逍遥歌は前応援団長の望月さんが指揮をし応援団のみ歌いました。

最後は保護者の間を通り担任の先生に送り出され退場していきました。ハイタッチや握手をする生徒、満面の笑みで返す生徒、涙でいっぱいの生徒など、それぞれの想いが溢れ出ていました。

 

 

58期生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!!