令和4年度末までの東高

卓球部 新人戦中部予選(学校対抗の部)

 9月23日(月)に静岡県武道館において新人戦中部予選(学校対抗の部)が行われました。
【男子】
1回戦     静岡東 3-1 常葉橘
2回戦     静岡東 3-1 駿河総合
3回戦     静岡東 1-3 清水国際
順位決定戦   静岡東 2-3 科学技術
7・8位決定戦 静岡東 3-0 焼津中央
                  第7位 県大会出場

【女子】
2回戦     静岡東 3-0 榛原
3回戦     静岡東 3-0 清水桜が丘
準決勝     静岡東 3-2 駿河総合
決勝      静岡東 3-0 清水国際
                  準優勝 県大会出場

 今回、男子はベスト4入賞、女子は優勝を目指していましたが、目標とする結果には届きませんでした。大事な場面で受け身な姿勢になり、練習でやっていることが発揮できない場面が目立ちましたが、それが今の実力です。
 悔しさは残りますが、時間が経つごとに、チームの至らなかった点や敗因を冷静に受け止め、今回の敗けを良い経験と捉えて今後に生かそうという思いに変わってきました。まだ県大会があります。男子はベスト8入賞、女子は東海大会を目標に、より強くなっていきたいと思います。
 多くの方々のご声援やご協力、ありがとうございました。今後も応援の程、よろしくお願いします!!